facebook

佐々木 章 BLOG

アクセスカウンタ

facebook





LIVE Info
2016/11/29(火) THE LIBERATION 新宿/御苑サウンド

zoom RSS ゆるゆる(Movieあり)

<<   作成日時 : 2016/09/09 19:09  

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

4日
THE LIBERATION 新宿/御苑サウンド
お越しくださいました皆様
ご来場ありがとうございました!!!

画像


日曜夜というなかなか外出が難しいかなぁ〜な中、感謝感謝です。

定刻にご予約のお客様が数名まだいらしてなかったので10分押しで始まりましたぁ〜。

もう始める前からなんかゆるゆるでした(笑)

この日は15:00入り
会場に着き機材を降ろして車を駐車場に停めて帰ってくるともう1時間近くかかってしまうんですよねぇ〜。

急いでセッティングしてサウンドチェック。
このバンドはもうリハーサルっちゅうのは殆どなしで大丈夫。
同じ曲を何度も何度も演奏してモニターのCheck。
会場の音もCheck。
数カ所だけ演奏上の確認を済ますともう会場15分前。
な〜んかいつもドタバタです(笑)

軽くお腹に入れて着替えて
はい!本番!

セットリストは以下の通り!

1st

Chain Reaction

Wheel In The Sky

Higher Place

Lights

Who's Crying Now

Ask The Lonely

After All These Years

What I Needed

Change For The Better

Wildest Dream

Stone In Love


2nd

Anyway You Want It

Never Walk Away

I'll Be Alright Without You

Open Arms

Lay It Down

Escape

Keep On Runnin'

Separate Ways

Be Good To Yourself

Faithfully

enc
.
Don't Stop Believin'

After All These Years



でした!

1曲目の『Chain Reaction』は意外にも初めての曲なのですぅ。
ホント意外だよね。
そこからの『Wheel In The Sky』のつなぎのアレンジは1983年のワールドツアーで本家がやってたVer.。
それを少しだけ我々用に...。
3曲目の『Higher Place』への繋ぎはこれが大変なやつ!!!
この繋ぎカ所で6弦をDにドロップ。
一旦思いっきり下げて上げながら合わせるんです。
『Wheel In The Sky』も最近のNealはドロップDなんだけど、今回は昔のNealみたくノーマルで演奏しやした。
『Higher Place』は絶対にドロップしないとなんでそんな感じのことをやらないと!だったんです。
けど大成功!!!
それ用に一つチューニングメーター用意したしね。

この日はテクニカル的な部分でホントいろいろと...
ま、そんな時も特に焦ることなくです。
過去のいろんな経験からしてみたらかわいいもんです(笑)

そんなトラブルで本編の『After All These Years』はちょっくら...
なので最後にもう一度演奏させてもらいましたぁ〜

やはり今回も沢山の事にチャレンジしたなぁ。
次回に活かせることばかり。
しっかり修正、改善して
更なるJourney!!!
ガッツリNeal Schon!!!
はりきっていきたいと思いま〜っす!


次回のTHE LIBERATIONは

2016/11/29(火)
新宿/御苑サウンド
OPEN 19:30
START 20:00
Music Charge ¥3,500 別途ドリンク

でっす!!!
スケジュールに入れといてっ!!!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆるゆる(Movieあり) 佐々木 章 BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる