facebook

佐々木 章 BLOG

アクセスカウンタ

facebook





LIVE Info
2016/11/29(火) THE LIBERATION 新宿/御苑サウンド

zoom RSS 夏も終わった!んで

<<   作成日時 : 2016/09/03 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ
...
明日だ!
THE LIBERATION

新宿公演

昨日はリハーサルだった。
いつものスタジオでいつもの時間。

画像



今回の選曲もこれまたシブい。
いや!もちろん有名曲は全て入ってるぞ。

けどそれ以外が...(笑)


今回はチューニングやサウンド違いで合計3本のGuitarを使う予定。

1本はいつものGibson

画像


これはメインなので外せないぜ!
このメイン。昨日リハーサルから帰って来てからPUをSH11に戻した。
リハーサル中になんか替えたくなった。
まぁそんなことはしょっちゅうなので...(笑)

画像



あとの2本は
画像


左はGibson LP Standard
これはレギュラーチューニングで使って曲間(音中)で6弦を1音ドロップする。
どこでやるかは...。

右は70年代のFenderストラト。
このFenderをTHE LIBERATIONで使うのはかなり久しぶりだ。
最近はレコーディング専用になってる。
よくみるとこいつはトレモロがない!これがまた独特なサウンドなのだよ。
ネックのジョイントもこの時期の特徴である3点止め。
ヘッドは通常のストラトより大きいいわゆるラージヘッド。
今日のリハーサルではかなりご機嫌だった。
いつものストラトと比べるとLowがブリっとしていてMidはミチミチなイメージ。
弦高は少し高めな調整にしてあるまさにRock仕様だっ。
これはいつもの曲で使う。
マニアな方はこんな事を思い出しつつ聴いてみるのもありですなぁ!?

リハーサル前日までBoss GT100を追い込んで使おうとしたんだけど、今回はやめておくことにした。
音はいいんだけど、今のTHE LIBERATIONには操作性があと一歩。
しっかり工夫すれば大丈夫だと思うのでLIVEが終わったらまた詰める作業だなっ!

ということでいつものMarshall JVM410HとFractalを使用する。
重いけど頑張るっ!!!(笑)

画像


画像


キャビネットは会場のをお借りしようと思ってる。
前回もお借りしたMarshallの2発入りのやつ。
現行のキャビネットより少し甘いサウンドの箱です。
トップエンドが少し足りない分、現行には出せないアタックが出る。
トップエンドはスピーカーケーブルで音色コントロールしてる...
というマニアックな感じだぜぇ!!!


詳細を書いておくぞい!

2016/09/04 (日)
新宿/御苑サウンド
OPEN 18:30
START 19:00
21:30終了予定
Music Charge ¥3,500 別途Drink
(Foodはありません)

https://www.facebook.com/events/303679163302554/

日曜日で終電早いのでいつもより早め!!!
是非とも足を運んでいただきたく...
絶対にJourney Soundでお腹いっぱいだぁ〜。


会場で待ってるぜぇ〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏も終わった!んで 佐々木 章 BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる