facebook

佐々木 章 BLOG

アクセスカウンタ

facebook





LIVE Info
2016/11/29(火) THE LIBERATION 新宿/御苑サウンド

zoom RSS TC Poly Tune Clip

<<   作成日時 : 2016/07/19 01:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日から使用しているクリップチューナー。

画像


Poly Tune Clip
こいつの凄い所は精度が0.02ってところ。
これはフットタイプのPoly Tune2の5倍!
これってフットタイプより細かな精度ってことなわけ。
もちろん6弦同時に表示&チューニング出来るポリチューニングも出来る。

いくつかモードがあるんだけど基本はストロボしか使わない。

フットタイプと同じく6弦すべて弾くとPolyモード。
1本だけ弾くと普通のチューナーみたいなモード。
問題はその切り替えの速度だったんだけど、それに関しては全く問題無し。
早いです!
フットと変わらない。

そしてこの精度なのに単弦モードでもメモリがふらつかないんだよ!
凄い!

今日はアコースティックのRECだったんだけど、スティール弦でもほぼ完ぺきな動作だった。
唯一...
メインのレスポールだと6弦を強めに弾くとポリモードになってしまう事がしばしある。
5Fのハーモニクスにすれば何の問題もない。
スティール弦でも何回かあった。
けど問題ないかな。
ライブなどでMCしながらだともしかしたらちょっとイラつくかも...


これはしかたがないことなんだけど、(バッテリーセーブの為)時間で電源が切れる仕様なので
使用中にいきなりOFFになってビックリすることがある。
まぁこれはクリップならみんなそうなんじゃない???

今となっては¥5,000以上のクリップチューナーは高い部類なんだろうけど
この精度と使いやすさでこの価格は破格だと思うなぁ〜

みなさん!試す機会があれば一度試してみてくだされっ!!!


http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/204704/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TC Poly Tune Clip 佐々木 章 BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる