facebook

佐々木 章 BLOG

アクセスカウンタ

facebook





LIVE Info
2016/11/29(火) THE LIBERATION 新宿/御苑サウンド

zoom RSS 相変わらず...(Movie有Blog)

<<   作成日時 : 2016/07/17 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

遅い!
こんな時代に...

はい!わかります。
ま、良しとしてくださいな!

画像

キャンプ仲間!親友のRyo(懸垂が得意技)が遊びに来てくれた!のでまず載せる(笑)


2016/07/15
THE LIBERATION 新宿公演
ご来場の皆様!
お忙しい中、ありがとうございました。

来られなかったみなさま!
このレポで気分だけでも...。


LIVE前日は大雨。
当日午前もやはり。
けど夕方搬入時には上がっててたすかったぁ〜〜〜


さてさてセットリスト

1st
Only the Young

Ask The Lonely

Stone in Love
Lay It Down

Who's Crying Now

Piano Solo
Open Arms
Mother Father

Keep On Runnin’

Escape

2nd

City Of Hope

Edge Of The Blade
Send Her My Love

Still They Ride
Change For The Better

Dead or Alive
Never Walk Away

Wildest Dream

Separate Ways (Worlds Apart)

Don't Stop Believin'

Enc.

Turn Down The World Tonight

Be Good to Yourself

とまあ相変わらずな曲数。全21曲
もちろんJourneyのみ!
20時スタートで終演は22時半。
全体のセットリストはDrumのゆうさんが組み立てた。

Only The Youngから何となくPOPでやんわりと入るLIVE!新鮮だ!
途中も容赦なくGuitarにはかなりしんどい繋がりの曲順(笑)
最後はガッツリ盛り上がりなBe Good!
会場全員スタンディングで思いっきりはじけたぁ〜〜〜
音量も上げちゃったwww


今回は一旦Manila Liveから離れてオリジナルヴァージョンで演奏してみた。
サイズもソロも!

そしてゆうさんの昔からの夢!『Escape完全制覇』ってやつをやってみたわけ。
アルバムの中の曲を全てセットに組み込むってやつ。
「Lay It Down」だけ今までやったことなかったので今回はそれが新曲。
やはり『Escape』ってすげーアルバムだなぁ〜と痛感したよ。



アルバム完全制覇ってさぁ、出来そうでなかなか出来ないんだよ〜。
もちろん適当にカバーするならさして難しくないんだけど、完コピとなるとやはりかなり厳しい。
われわれも4年半の活動あっての達成だと思うなぁ〜。

なので今回は「Lights」「Anyway You Want It」「Wheel In The Sky」がセットからこぼれる。なんて事になった。それもまたビックリだし新鮮。



こうやって違う人がいろんな目線で組み立てるって本当に面白い。
自分では絶対に考えつかない組み合わせだったりしてね。
次回はオサムスキーに頼もうかなぁ〜〜〜〜。

Lightsがないのでストラトはなし!
Wheel In The SkyもHigher Placeもないので違うチューニングのレスポールもなし。
メインのレスポールのみのステージだった。
「Still They Ride」も本当はストラトなんだけど、今回はメインのフロントPUをシングルタップで演奏した!持ち替えもかなり大変になってしまうのでね。

画像


アンプヘッドはいつものMarshall 410H
Master Volは6くらいかなぁ〜(笑)
メインDriveのCHはOD2のOrange
クリーンはCH1のRed
Send Ret.にFractal。
フットボードもいつもの。
キャビネットは会場のをお借りした。
下の段のはなんだかわからないんだけど、鳴らしてみてやめました。
良い音だったんだけど、Nealとは少し離れてしまったのでね。
なので上段のMarshall2発入り。8Ωシリーズ繋ぎなのでAmpは16Ωで!

今回はピックアップを替えたり弦高を替えたり...
いろんなお試しをやってみた。
なんか少しだけシャビシャビかなぁ。
弦高なのかPUなのか...。
また研究だな!改善の余地はあり。
次までに整えようっと。

そして次回のLIVEも先ほど決定した。

2016/09/04 (日)
新宿/御苑サウンド
Open 18:30
Start 19:00
Music Charge ¥3,500(別途ドリンク)
日曜日なので少し早め!

ですぞ!!!

ぜひともお越し下さいっす!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相変わらず...(Movie有Blog) 佐々木 章 BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる