facebook

佐々木 章 BLOG

アクセスカウンタ

facebook





LIVE Info
2016/11/29(火) THE LIBERATION 新宿/御苑サウンド

zoom RSS もうおしまい

<<   作成日時 : 2015/11/29 16:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

です
....。


今年のTHE LIBERATION

画像



ミュージシャンは12月、ホント忙しい!

年末はやはりイベントとか多いし
何故か制作ものも多いんですです。

ということで...

27日 THE LIBERATION 八王子公演
お越しいただきました皆様!!!

ありがとうございました。

8月7日(金)ぶりの八王子。
いつも通り3ヶ月の間だったんだけど、今回は間に4本もLIVEがあったから
なんだか久しぶりなX.Y.Z.→Aな感じだった。

そしてその4本ともしっかりな音響さんがいるLIVEだったので
最初音出した時に「???」って感じだった。
音圧がないんだよねぇ〜


なんだろう???なんだ???
と思ってたらDrumのゆうさんが「今日はスティック細いんだ!」って。
ささきも生音をかなり下げてPAの音を大きくしてたし。

でもやはりそれではダメみたい(笑)八王子は!
リハーサル時「Separate Waysの2番から太いのに変えてみる」といって
やってみたら...
2番からが正解!!!

やはり音量もさることながら「音色」「音圧」が大事なんですなぁ〜〜〜

これで音量が下がればベスト!なんだけどね。それは無理www

結局は太いやつで本番でした。
Guitar Ampも少し上げて。

あとはVocalがもう少し大きく出せるパワーがあれば完璧なんですけどねぇ〜〜〜
パワーアンプとスピーカー、替えてくれないかなぁ〜〜〜
モニター用にグラフィックも...
な〜んてね。
他のセッションはきっと大丈夫なんでしょうからわがままは言いませんよぉ

さてさて
昨日のとんでもないSET LIST
1部
画像

2部
画像

どうですか!!!このボリューム!
Soloも含めて25曲。

ポイントはというと...
自分たちの曲じゃない!ってこと(笑)

あげく5分越え曲は7曲です。
(ジャスラックさんには32曲分のお支払いwww。ちゃんと受け取ってね!)


このセットリストの曲の前に書いてある記号!
これはね、曲が繋がるのか一回締めるのか...

▲のやつはオサムスキー始まりでゆうさんのカウント無し!
って意味なんですよぉ〜〜〜


しかしまぁ〜DIOKENがよく歌う!
素晴らしい!お見事です。
他のメンバーもみんなホント凄いねぇ〜〜〜
さすがっ!
としか言いようがないぜぇ


THE LIBERATIONが拘る「今のJOURNEY」
アーネル加入後の楽曲は

NEVER WALK AWAY
WHAT I NEED
CITY OF HOPE
CHANGE FOR THE BETTER
WILDEST DREAM

と5曲です!

上記楽曲をカバーしているバンドは世界的にみても極めて少数かと。

中でも今回の新曲「WHAT I NEED」なんていないのでは???

「CHANGE FOR THE BETTER」に至っては変拍子があったり
そんな中シンコペーションがあったりGuitarの指弾きや裏打ち攻めがあったり...
難易度高くてなかなか出来ないと思うなぁ〜〜〜
常に必死っす!

もちろん全ての曲に隠された難しさはあるんだけど、この2曲はわかりやすく難しいんだなぁ


って細かなことはさておき
お客様は満員!!!の少し手前ってところでしょうか。
あと5人で満席かなぁ〜〜〜みたいな。
いつもいつもホントありがとうございますです。

そして冒頭に記載した今年のLIVEも全て終了。

2015年
02/13 八王子X.Y.Z.→A
02/20 高円寺Show Boat
04/18 横田基地特設ステージ
05/15 八王子X.Y.Z.→A
08/07 八王子X.Y.Z.→A
08/08 富士スピードウェイ
09/19 横田基地日米友好祭
11/06 高円寺Show Boat
11/23 巣鴨獅子王
11/27 八王子X.Y.Z.→A

終わってみれば10本もやらさせてもらったんですね!
みんなが来てくれなきゃ出来ない本数だ!!!
感謝感謝!

ま、でも相変わらずですが
本当に観たい人だけ来てくださいね。
お付き合いとか別にいいからっ!!!

そのかわりと言っては何ですが、来てくれた方には「来て良かった!」って心から想える
LIVEをやり続けますんで!!!

さぁ〜今日からもう来年のTHE LIBERATIONの準備に入る!
それだけしっかり準備しなきゃ出来ないのがNEAL SCHONの魅力なんです!


やはり...
練習だぁ〜〜〜〜

画像











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうおしまい 佐々木 章 BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる