facebook

佐々木 章 BLOG

アクセスカウンタ

facebook





LIVE Info
2016/11/29(火) THE LIBERATION 新宿/御苑サウンド

zoom RSS 練習を公開するなんて...

<<   作成日時 : 2015/11/15 13:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

...

どうなの???


ってひと世代前までは言われてましたね〜〜〜
ミュージシャンは名刺を持たない!音が名刺!
とかも。


時代は大きく変わり今や本番当日の公開リハーサルや
事前リハーサルの風景の映像とかもかなり本人がアップしてる。

そんな時代だと理解してる。


話は少し変わるが...
ご存知の方も多いとは思うが来年2月にNeal Schonが初のSOLO来日をする。

東京は2/9.10の2days。

もちろん行くさっ!

んでもってそのメンバーでのリハーサル風景がfacebookにアップされてるんだよねぇ
Drum Steve Smithのfacebook

そんなの観て「早く2月にならないかなぁ〜」ってワクワクしてるんです。



話は戻って

自分も堂々と練習風景をたまにアップしてる。

facebookが多いんだけど、ここにも載せておかなきゃ!
って事で。
これはJourneyの『What I Need』って曲のMANILA LIVE VER.のエンディング部分の
コード進行。
KEY BmでのEmとF#の循環でっす。
ラの音が#したりしなかったりなので考えるとなかなかうまくいかないやつ(笑)
この手はやはり感覚で弾くのが一番だね!!!
Nealもここはアドリブなのでささきもコピーではなくアドリブでの挑戦だぁ〜



LIVEでは手を上げるまで好きなサイズでやらせてもらおうと思ってる。

永遠と出来るほどのフレーズは持ってないけど、みんなが引くくらいは出来るぜ〜(笑)


さてさてもう約1週間後はTHE LIBERATION LIVEだね!獅子王。
その内容についてはまた後日。
さしあたり1123は来た方が良さそう!!!
空けとく事をおすすめするよ〜〜〜


さ〜てと今日はこれから楽器もって遊びに行きます!
八王子までね!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習を公開するなんて... 佐々木 章 BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる